最近のトピック

バナー
オーボンヴュータン

先日エーグルドゥースに車で行ったのですが、どうせ車があるんだったらオーボンヴュータンに行きたい、と言い出す嫁;。かなーり昔に嫁と行ったことがあるのですが、調べてみたら 2013 年のことでした;。そこまで言うなら行ってみようかね、ということで車を出してみたのですが。

20190914_031653770_iOS

……あれ? こんなお店だったっけか??; というか通り沿いだったっけ? と記憶があやふやだったのですが、実はしばらく前に商店街から通り沿いに移転していた様子。以前の店舗は歯医者さんに変わっていました;。

大きくなった店舗のショーケースに並ぶのは魅惑の焼き菓子の数々。嫁がえらい吟味して買ってました。

20190914_031421214_iOS 20190914_031434795_iOS

……とまあここまではよかったのですが、帰りがけに事故発生;。

20190914_082727297_iOS

ぎゃあああ;;;。
っていうか息子に潰された;;;。嫁、涙目;;;。

20190914_095430501_iOS 20190914_095640498_iOS

とはいえ中身は無事でした。ふぅ;。改めて味の方ですが、さすがオーボンヴュータン。焼き菓子の最高峰と言ってよい味ではないかという印象です。生菓子のようなフレッシュさはないはずなのに、なぜかみずみずしさすら感じるケースには驚かされます。しかも値段が割と安いのも凄いところ。この焼き菓子、ここまで来ないと買えないのが激しくつらいのですが、それでもわざわざ足を運ぶ価値があると感じさせてくれる一軒です。

ところで調べてみるまで知らなかったのですが、このお店、改装に伴って生ケーキの取り扱いもかなり多くなり、さらにはソーセージやパテなどのお惣菜も取り扱いを開始。さらには 10 食程度の限定でランチまであるのだとか;。先日は遅い時間だったので生ケーキも買い逃してしまったし、うーむ、今度はかなり早い時間を狙って行ってみたいと思います。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/1993


コメント(1)

>……とまあここまではよかったのですが、帰りがけに事故発生;。


おおぅ・・・しかし、事故は事故でも、車で無くて良かったし、


>とはいえ中身は無事でした。ふぅ


ということで、セーフでしたね。良かった。


ただ、ケーキとか、ダイエット中の身としては、
指をくわえて見るだけですねぇ(涙)・・・。

コメントする


2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Monthly Archives

Recent Comments