最近のトピック

バナー
ミニ四駆

義母が息子のおみやげにと、プラモデルを買ってきてくれました。

20200222_004147656_iOS

……って、これミニ四駆じゃないっすかwww。
実家の静岡の方にタミヤの工場があるとかで買ってきてくれたのですが、「ミニ四駆って何?」状態でした;。

かくいう私も、ミニ四駆は幼少期にやったことがなく(あったとしても 1 回ぐらい?)、どんな感じかは全く記憶になかったり。まあとりあえず組み立ててみましょうか、ということでやってみました。

20200222_012207068_iOS 20200222_012624778_iOS

20200222_012653038_iOS 20200222_013922171_iOS

モーター見た瞬間に、めっちゃ懐かしくなったのは秘密w。まだこのモーターなのか。。。ミニ四駆、もうちょっと組み立て簡単かと思ってましたが意外に面倒ですね;。というわけでとりあえず完成。

20200222_015039590_iOS

じゃとりあえず走らせてみる?というわけで息子と一緒に走らせてみたのですが。

すんません、ミニ四駆舐めてました。。。orz
というかとんでもない速度が出るじゃないですかこれ;;;。

いやまあ冷静に考えてみれば当たり前ではあるのですが;、こりゃ自宅の中で走らせるのは無理だな……ということで封印;。どっか近場にコースがあればいいんですが、ちょっとネットで検索してみたらもうさすがに下火っぽいですね。とはいえ今でも生き残っていること自体にびっくりですが^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2030


コメント(1)

これを買えばOKですよ。
『ミニ四駆 ジャパンカップ ジュニアサーキット』
昔持ってました^^;

コメントする


2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

Recent Comments