最近のトピック

バナー
初音ミク Project DIVA FT DX 専用コントローラ

ついにというか、ようやく世代交代です。

20200216_021006500_iOS

初音ミク Project DIVA F 専用コントローラ。調べてみたら 2013 年に購入したもの。PS3 用だったのですが、最近ではアダプタを使うことで PS4 につないで使っていました。が、Project DIVA の最新作に併せてゲーセン仕様に合わせてリニューアルされることに。ぶっちゃけ価格設定がおかしいので購入するべきか一瞬ひるんだのですが;、嫁がものすごーく欲しそうにしていた & 限定受注生産 & おそらくもうミク自体が下火なので次はなかろう、という判断から購入に踏み切りました。……といっても注文したのは半年前、思い出したころにやってくる、という感じでしたが;。

というわけで開封の儀。

20200216_030644453_iOS 20200216_030745969_iOS

20200216_040930973_iOS

4 つボタンになったおかげでサイズがかなりスリムになり、随分場所を取らなくなりました。感心したのはスライダー部分で、触ったところの上部が光る仕様に。ボタンの感触も以前のバージョンより良くなっている気がします。

……というわけで、嫁のデスクに PS4 とまとめて設置してみた。ぐでたまだらけなのはご愛敬;。

20200216_040920665_iOS

プレイした感触としては、素晴らしいのひと言。前のコントローラは 8 ボタンだったのでサイズも大きく邪魔くさかったのですが、これなら納得、という感じです。それにしても完全に自宅がゲーセン状態ではあるのですが;;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2026


コメントする


2020年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly Archives