最近のトピック

バナー
動体センサー

私のところは母親が同じマンションに住んでいるのですが、今はまだ足腰がしっかりしているものの、何かあったら困るよなぁ……と思う今日この頃。ほとんど毎日顔を合わせている……というよりサポートのために毎日来てくれているのですが;、とはいえ午前中は来ないとかそんなことも当然あるわけで。そんなときに遠隔見守りのよいグッズはないかなぁ……ということで辿り着いたのがこちら。

20200312_092104796_iOS

スマホに通知を送ることができる動体センサー。小型なので割と簡単にどこにでも取り付け可能、無線を介してスマホに通知を送ってくれるというもの。日常的な動線上に仕掛けておくことで、大まかな状況がわかるのは助かりますね。

この手のグッズ、なかなか見当たらなくて困ったのですが、最近だと Echo Flex 用のモーションセンサーを使う方法もあるみたいですね。こちらは玄人向けっぽいので初心者には上のやつの方がよさそうです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2037


コメントする


2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Monthly Archives