最近のトピック

バナー
ことばのカードゲーム もじぴったん

少し昔ですが、たまたま見つけた素敵なカードゲーム。

20200307_065827710_iOS 20200307_070230448_iOS

「ことばのパズルもじぴったん」のアナログカード版。ひらがなのカードを置いていって言葉を組み立てるというゲームなのですが、これはかなり素晴らしいゲームという印象。ちょっとした縛りやハンデをつけると、大人と子供でも一緒になって遊べるというのがいいですね。

実はけろっちゃ氏の家に遊びに行くときにおみやげとして持っていったのと同時に、我が家用にということでひとつ買ったのですが、息子はまだひらがながしっかり読めるわけではなかったので残念ながら遊べず;。最近はかなり読めるようになってるので、また挑戦してみますかねー。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2036


コメント(1)

結構有名なゲームだと思いますけれど、
カードゲームが出てたとは知らなかったです。
思わずへぇ~とか思ってしまいました。


デジタルメディア?も便利ですけれど、
皆で楽しむ場合は、アナログの方が盛り上がる気がしますよねぇ。


私は、しりとりなど苦手(言葉が全然出てこない・・・)なのですが、
子供の頃から、こういうので遊んでいたら、少しは違っていたのかな?
と多少後悔&お子さんが羨ましいなぁという気がしました。

コメントする


2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Monthly Archives

Recent Comments

  • ことばのカードゲーム もじぴったん
    ラスティ