最近のトピック

バナー
エーグルドゥース

自宅ひきこもり状態ではありますが、やっぱりたまには甘味食べたいよね、ということで、たまにちょっと車を走らせてエーグルドゥースへスイーツ買い出しに行っていたりします。

20200505_020039865_iOS

コロナの影響で一時期休んでいたりもしたようですが、休業日をうまく変えながら、現在ではほぼ通常営業に戻っている様子。店頭にアルコール消毒、店内も入店制限で密集を避けたりと、お客さんが安心して購入できるように工夫していました。

20200505_064414447_iOS 20200613_073814036_iOS

味の方はいつも満点な感じなので特に書くこともないのですが(ぉ、ちょっと面白かったのはこちら。

20200505_023141339_iOS

エーグルドゥースのお菓子作りキット。ブラウニーやバニラクッキーなどを作るためのキットを売り出していました。卵や牛乳などは自前で用意する必要があるものの、粉ものとレシピがセットになって \1,600 ぐらい、というものです。かなり面白そう、ということで購入してみたのですが、作るのは嫁にお任せしました。(ぉぃ

20200509_023408021_iOS 20200509_023442521_iOS

20200509_074656062_iOS

……まあ軽く予想される通り、ぶっちゃけ結構面倒だったようで;、ブラウニーは焼くところまでに至らず。粉もの+レシピでこの値段って、冷静になってみると意外と高いんじゃない?と思うところですが、実のところ作ってみるとそれなりの分量になるので、いっぺんに作ると食べきれない、という問題もあったりします;。ひと箱だけにしておけばよかったかも;。

ところで余談ですが、エーグルドゥース、店舗の方は三密を避けているのですが、調理場がどう見ても三密で、マスク着用でかなり大変そうだなぁと感じました。パティシエの方々には本当に頭が下がるところです;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2041


コメントする


2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Monthly Archives