最近のトピック

バナー
冷凍おひるごはん。

コロナで自宅のお仕事が増えると、やはりお昼をどうするかという問題は出てくるわけですが、最近我が家は冷凍食品に頼りっきり。その中でも結構上位ランキングに入ってくるのが、オーマイのよくばり御膳シリーズ。

20200319_101527952_iOS 20200319_102242284_iOS

スーパーだと 350 円ぐらいだと思うのですが、炭水化物とおかずが 1 プレートのセットになっており、レンチンで簡単に食べられるというなかなか良いシロモノです。かなりのラインアップがあるのが素晴らしいのですが、難点はどこのスーパーにいってもその中の数種類ぐらいしか取り扱いがないという点。全種類あればローテーションがかなり効くのですが、数種類だとやはり飽きが来ますね;。

そんなわけで最近は冷凍食品難民になりつつ(苦笑)。麺類の冷凍食品がかなり高レベルなので最近はそちらに偏り気味ですが(野菜類も取れたりするのがよい)、とはいえ昔に比べると冷凍食品も本当にレベルが上がりましたねぇ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2038


コメント(1)

このシリーズや似たようなワンプレートの和食系や中華系が料理しない自分には必須だった(^^;のですが、コロナで家ご飯増えたせいか、子供向けと思われる洋食系が増えて自分には選択肢が減ったのはちょっと痛いです。あとは何気に冷凍のパンケーキやバゲッドも出てきてますね。五穀米にカレーが乗ってるのもあったのですが、なぜか扱いが無くなってます、これも悲しい。

コメントする


2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Monthly Archives

Recent Comments