最近のトピック

バナー
Apple Air Tag

もちものタグの大本命、ということで購入してみました。

20210502_043333106_iOS

4 個セットのものを購入(すでに一個外しちゃってますが)。とりあえず使ってみましたが、果たしてどれぐらい効果があるのかは微妙、という印象も受けました。もともとのふれこみすはすべての iPhone が捜索ネットワークになる、というものでしたが、やってみると意外にうまく反応してくれない;。デパ地下など必ず誰かしらが iPhone を持っているような環境のところでトラッキングできるか、嫁と協力してやってみたわけですが、思ったほど精度よくトラッキングしてくれない、という印象で、「いざというときに運よく見つかったらラッキー」ぐらいの感覚でいたほうがよいのかも、とは感じました。

どちらかというと気になるのはストーカー対策の方で、バッグに突っ込まれてもなかなか音が鳴らないんですよね。突っ込まれてから 3 日後に鳴る、とかいうトンデモ仕様になっていて、近々に fix するという話になっていましたが、このあたり、よく考えられているのかなんなのかよくわからない、という感じもします。あとはもう少し値段が下がってくれると割と気軽に使えるんですけどねー,というのがちょっと残念なところです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2095


コメント(1)

>突っ込まれてから 3 日後に鳴る、とかいうトンデモ仕様


ネットで見かけた、LiverCity社長のテストでも、
気がつくまでに家を特定できたとか、同様な感じでしたよぉ。


仮に、今後の改善結果が、一般的に納得できないものでも、
Appleが開き直ってしまったら、対応手段がない、というのが
怖い気がします・・・。

コメントする


2021年7月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly Archives

Recent Comments