最近のトピック

バナー
パン屋塩見

しばらく前ですが、こちらのパンを購入。

20210416_025248336_iOS 20210416_030211410_iOS

パン屋塩見というお店。Google Map などで調べてみていただけるとわかるのですが、住宅地のど真ん中にぽつんと存在するパン屋……なのですが、なぜか妙な人気店。こんなアクセスの悪いところにパン屋というのも驚きですが、薪で窯焼きするというこだわりパンのせいか、平日の週4日、12 ~ 18 時のみの営業にもかかわらず、開店前から行列ができるという恐ろしいお店です;。

20210416_031649348_iOS 20210416_033910417_iOS

20210416_033926238_iOS

日によって多少変わるようですが、基本的にはカンパーニュと食パン、そしてビスケットのみ。お値段はカンパーニュで 1500 円ちょっとぐらいだったような。その分サイズも超巨大で、持ち帰るときもずっすりとした重みを感じるパンでした。味の方はというと、さすがに人気になるだけあって美味しい。特に、カンパーニュにチーズを載せて、ワインと一緒にいただくと、そりゃ美味いに決まっているでしょう、な感じになります。

大量に購入している人もいたので、おそらくはお土産用途なのだろうとは思いますが、それにしても普段使いのパンというわけではないので、こんなところにお店を構えていつまでもつのだろうか、とはちょっと心配になります。もしかしたらどっかのホテルに卸すとか、そういうこともしているのかもしれないんですけどね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2094


コメントする


2021年7月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly Archives