最近のトピック

バナー
GW の宿題。

……というわけでもないのですが;、今年の GW は息子とこんなものを作っていました。

20210505_023636105_iOS 20210509_073753558_iOS

20210516_064518432_iOS

LEGO テクニック シボレー コルベット ZR1。どこに出かけるわけでもないので、普段よりもちょっと大きめのレゴを購入してみたのですが、いやー、これとてつもなくつらいです;;。普段は 2,000 円ぐらいのもので、数時間程度で組み立てられるのでちょうどよい……のですが、これは予想以上にかかりました;。結局 GW で終わらずにだらだらと中旬までかかるという;。若干子供も飽き気味でしたが、そりゃまあこれだけ難しいとつらいよね、という;。

しかしその一方で驚かされるのがその精巧な作り。エンジンのギミックがよくできていて、車を転がすとシャフトを通ってエンジンの方のピースが動くのですが、いやこれよく設計しているなぁとびっくり。片方向にしか回転しない仕組みなどもこうやっていじりながら見るとよくわかりますし、いやはや驚かされました。レゴビルダーと呼ばれる職人が作る、という話ですが、本当にすごいですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2096


コメントする


2021年7月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly Archives