最近のトピック

バナー
昭和記念公園

最近はすっかり自宅警備隊ですが、さすがにこのままだと干からびる! ということで、先日ちょっとお墓参りのついでに昭和記念公園までお出かけしてきてみました。

20200719_054942469_iOS 20200719_055115753_iOS

近所の公園になるとさすがに三密を避けられませんが、昭和記念公園なら敷地面積が莫大なので三密とは無関係……と思って行ってみたのですが、逆にあまりにも広すぎてとんでもない目に合うワナ;。砂川口の方の駐車場から入って、みんなの原っぱまで移動したのですが、歩きだとまさかあんなに距離があるとは……orz。後から調べてみたら、軽く 1 km 以上ありました;。子供連れだとさずかにキツいですね;。

この公園の最大のメリットは、テントが許可されているという点。

20200719_053825119_iOS 20200719_054216693_iOS

都内の公園はほとんどテント禁止なのですが、ここは広いためかサイズの小さなテントであれば許可されています。以前に入手したテント、いつか使ってみたいと思っていましたが、こんなタイミングで使うことになるとは^^。

フリスビーやシャボン玉を持っていって遊びましたが、まあ普通はもっと近場の公園で十分ですね(苦笑)。とはいえたまのおでかけは気持ちがよいものです。早くまた気兼ねなく外で遊べるようになってほしいですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2047


コメントする


2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Monthly Archives