最近のトピック

バナー
おうちでおべんきょう

コロナの影響ですっかり自分も子供も自宅に引きこもりなのですが、こうなってくると心配なのは息子のお勉強;。保育園にいれば最低限のお勉強はやってくれるしお友達から学ぶこともあるのですが、自宅ということになるとまあそれはそれは怠けるわけで;、生活リズムを整えるためにもちゃんと勉強時間を作ろう……ということで、最近はタブレットでお勉強させたりしています。

DSC_3667

……といってもひらがな・カタカナの練習とか、数字の練習とかなのですが、いやー、これなかなか凄いですね。鉛筆の練習のために紙のドリルも併用するものの、反応がある、というのがやはり刺激になるので、子供の食いつきが全く違う。遊び半分で勉強できるのもいいところで、あっという間にひらがなとカタカナを覚えてしまったのには驚きました。昔と今ではやっぱり勉強のやり方も随分様変わりしているものですねぇ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2044


コメント(1)

おべんきょう?!


自分が4歳の時とかは、何もしてなかった様な気が・・・。


まぁ、文字の書かれた積み木とか、カルタとかで遊んだかもしれませんけど、
今はタブレットかぁ。時代が違いますねぇ。

コメントする


2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Monthly Archives

Recent Comments