最近のトピック

バナー
あつまれ どうぶつの森

コロナの影響で爆発的なセールを記録したという、あつまれどうぶつの森。発売から少し経ってやや出遅れスタートしたのですが、現在ではすっかりハマっております、主に嫁と息子が;;

20200723_053520133_iOS DSC_3492

20200723_053343869_iOS 20200723_044731992_iOS

※ 嫁と息子が協力して、未回収の昆虫と魚をチェックしております……orz

最初は例のごとく私がやり始めたのですが、息子が興味を持ちだしたので渡したところ、あっという間にゲームのプレイ方法を覚えてしまうワナ;;。ちょうどひらがな・カタカナを覚えきるかどうかぐらいのタイミングだったこともあって、たどたどしく動植物名を読んでいたのですが、今では随分すらすらと読めるようになってきました。

そしてあっという間にテラフォームされる我が島……
もはや見るも無残な姿へと変貌を遂げましたよ、ええ;;。

20200723_053400265_iOS 20200723_053502068_iOS

というかなぜそこに橋がある?? なぜそこに柵がある??
というか君はなぜ家を移動するのかと小一時間……orz。
(※ 上のお花畑は家が移動した後に勝手に花が増殖したものです……;)

まあもう完全に私は諦めて、息子に島を明け渡しましたが;、あっという間に恐竜や魚、昆虫などの名前を憶えていってしまったのには本当に驚きました。おかげでようやく昆虫などの図鑑にも少しずつ興味を持ち始めてくれたのですが、いやこの興味の広げ方が完全に自分そっくりなので苦笑い;。私もゲームで得た知識から少しずつ見識が広まったクチなので、やっぱり最初の興味の起点をどう持たせるのかというのは本当に重要ですね。そりゃまあ、好きなこととか楽しいことはあっという間に覚えるよね、状態;。

今では従姉と Facetime で会話しながらインターネット通信で島を行き来して遊んでいるとか、自分が 4 歳児だったころには考えられないゲームプレイを繰り広げています。……頼むから自分のような廃人にはならないで欲しいと思ったり;。いやはや、それにしても任天堂すごいですね。ちょうど自分の息子の年齢にフィットしたというところが大きいですが、いい刺激になってくれていて助かるところです。

ところで余談ですが、我が嫁の島の地下室です。

20200705_001451267_iOS

いや君はバーチャルでも会社のお仕事を再現したいんかい……?;; っつーか、こんなアイテムがあること自体驚きですけどね;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2050


コメント(1)

>息子に島を明け渡しましたが;


まさに、軒を貸して母屋を取られる、を地でいった感じですねぇ。


>というか君はなぜ家を移動するのかと小一時間


大人だと効率優先で考えて、
定番というか普通のものばかりになってしまうので、
逆に自由な発想が羨ましいかなぁ。


>自分のような廃人にはならないで欲しいと思ったり;


既に手遅れっぽい様な気が???
むしろ、そうなるしか無い様な環境(家族)だと思いますよぉ。

コメントする


2020年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Monthly Archives

Recent Comments