最近のトピック

バナー
このすば ファンタスティックデイズ

最近たまたま見かけてインストールしてみたゲームですが。

20200911_141321000_iOS

このすば(この素晴らしい世界に祝福を!)のスマホゲーム。そういや今さらながらにインプレ書いてなかったよなと思ったのですが;、アニメ版がなかなか秀逸な出来で、頭を空っぽにして腹を抱えて笑えるシンプルなエンターテイメントとして非常に優秀な一作。たまたまネット上で、ゲーム版もよくできている、と聞いたのでインストールしてみたのですが、なるほどこれはメディアミックスのゲーム版として非常に感心する作りです。

20200911_141433000_iOS 20200911_141826000_iOS

20200911_141905000_iOS 20200911_142156000_iOS20200911_142611000_iOS 20200809_014723000_iOS

なにより素晴らしいのは、ゲームのぬるぬるさ加減。OP はバックにムービーを流しながらメニューを出し、ロード画面ではちょっとした読み物を配置。アニメ版でも差し込まれていたアイキャッチをふんだんに利用し、とにかくテンポよく進む。このシステムの作りの良さ(というより作り込みの細かさ)はなかなか見かけないレベルと感じました。原作つきのゲームなんて、ファンからお金をむしり取るために雑な作りをすることが多いわけですが、こういうしっかりしたゲーム化をしてもらえることは、きっとファンにとっては本当にありがたい限りなんじゃないかなぁと思います。こういうゲーム、もっと増えて欲しいですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2054


コメントする


2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly Archives