最近のトピック

バナー
安全運転。

私はカーナビに、車の標準のものと Yahoo カーナビの二つを併用しているのですが、Yahoo カーナビの方にはいわゆる安全運転評価機能がついています。スマホの加速度センサーなどを使って、どれぐらい安全に運転しているのかをチェックしてくれる……というもの。これが最近バージョンアップされて、以前はカーブの安定性や加減速の安定性など複数の軸で評価してくれていたものが、シンプルにスコア一発のみ、という仕様に変更……されたのですが、これがかなり不可解な動きをします;。

20200913_000306000_iOS

ドライブスコアを見ると、100 点か 0 点の 2 択;。しかも何が悪いのかさっっっぱりわからず、いや自分、なんか悪いことしたっけか……?と首をかしげることしきり;。一番考えられるは GPS の測定誤差から来る速度超過なのですが(1km でも速度超過したらいきなり 0 点になるなど)、なんともしっくりこなくて残念な感じだったりします。

利用する地図もゼンリンから変わってしまったために建物が出なくなったりとか、かなり残念仕様に変わってしまっており、乗り換えるかどうか悩んでいたり。リモコンが便利なので使い続けたいんですけどねぇ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2057


コメント(1)

何か、よくあるある系ですねぇ。


仕様が変更されて、使い勝手が悪くなるなどは、まだマシですが、
バージョンアップで機能ダウンとか、なんでやねんと、
ツッコみたくなりますよぉ。

コメントする


2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly Archives

Recent Comments