最近のトピック

バナー
ガスの科学館 がすてなーに?

というわけで、図書館では一日もたないので;、そこからハシゴして豊洲のガスの科学館へ。

20211219_044447940_iOS

豊洲にもかかわらず、しっかり駐車場完備(無料)なのが嬉しいところ。水の科学館同様、ここもかなり綺麗かつ近代的な建物です。展示も今どきっぽいものが多くて、古めかしさは皆無。ガチで SDGs とかのコンテンツが大量にあるのには参りました;。ちゃんと理解するには未就学児だとさすがに難しいですね;。

DSC_7590 DSC_7596

DSC_7606 DSC_7600

DSC_7640

この建物の面白いのは屋上が芝生で遊べるゾーンになっているところ。かなり広くて気持ちがよいです。

DSC_7616 DSC_7620

1~2 時間もあれば見て回れてしまうコンテンツですが、科学に興味を持たせるのにはちょうどよい内容かな、という印象。少し大きくなったらまた連れて来たいところです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2122


コメントする


2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Monthly Archives