最近のトピック

バナー
箱根 二ノ平 渋谷荘

昨年 12 月ですが、初めて箱根 渋谷荘に行ってきました。

20211204_070218219_iOS DSC_7268

箱根にある渋谷区が運営している施設なのですが、区民や渋谷区勤務者だと破格のお値段(大人一泊二食つきで \5,300)で、そうでなくてもかなりのお値打ち価格で宿泊できる施設だったりします。抽選方式なのでなかなかめったに当たらないのですが、今回当選したので、一泊ではあるものの家族 4 人で出かけてきてみました。

20211204_223853011_iOS 20211204_223909956_iOS

DSC_7255

建物はかなり綺麗で眺望もよく、夏場だとプールも使えるとか。物心がちゃんとついてからの初のお泊り旅行ということもあってか、子供二人がはしゃぎまくりでした;。っていうかマジで障子とか破りそうだからやめれーーー;。

ちなみにここ、富士屋ホテルに運営を委託しているらしく、食事は富士屋ホテルからの仕出しなのだとか;。まあさすがにお値段がお値段だけに本家同様というわけにはいかないですが、それにしたって \5,300 という価格とは思えないしっかりした料理。そして食堂でみんなで食べる料理だったこともあってか、上の子供がしきりに「おいもがおいしい……」と感激していた様子。コロナもあって、こういう非日常をぜんぜん体験させてあげられてなかったんだなぁとちょっと反省しました……;。

20211204_095401206_iOS 20211204_095403218_iOS

20211204_095405604_iOS 20211204_095631099_iOS

20211204_100835767_iOS 20211204_101509383_iOS

20211204_102912079_iOS 20211204_105637080_iOS

20211204_231917652_iOS

土曜日は混雑を回避するために昼過ぎに家を出かけたためどこにも立ち寄れず、日曜日は富士屋ホテルの売店 PICOT に立ち寄ったのち、熱海の展示会に参加しようとしたのですが大行列で結局参加できず;。やむを得ないのですが、観光地はなかなか動き方が難しいですね;。平日に休みを取って、まったり回るのが正義のようです;。

DSC_7289 DSC_7292

超激安で気軽に来れるので、また何かの折に来てみたいものです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2118


コメントする


2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Monthly Archives