最近のトピック

バナー
国立国会図書館国際子ども図書館

……というのが正式名称だとか;。

DSC_7575 DSC_7576

先日、友人から教えてもらったのですが、上野の国立科学博物館(科博)の少し奥に位置するところにある図書館。かなりオススメ、と聞いていたので行ってみたのですが、なるほどここは確かにいいですね。

DSC_7577 DSC_7579

20211219_021753374_iOS 20211219_023449637_iOS

建物自体の美しさにも惹かれるのですが、メインとなる子供の図書ルームの蔵書がなかなか素晴らしく、どんな子供が来ようと必ず興味を引くであろう本が見つかりそう、というのが凄かったです。うちの子供の場合は恐竜好きなのでまずその系統の本からなのですが、家にはない本を読んだり、そこから派生的に別の本に飛んだりと、なるほど本好きの子なら一日過ごせるんじゃないかという図書館です。……まあうちの子はそこまで読書好きではないので数時間しか持たなかったですが;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2121


コメントする


2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Monthly Archives