最近のトピック

バナー
科学技術館

さて、息子はどうも実験とかに興味を持っているようなので、こちらに行ってきてみました。

20211211_011224884_iOS 20211211_011242093_iOS

北の丸公園の中にある、科学技術館。って、こんなところにあるのか!とちょっとびっくりしたのですが;、建物はかなり古めかしいものの、中はなかなかに充実した施設だったりしますね、ここ。

20211211_012919558_iOS 20211211_015028814_iOS

20211211_031159621_iOS 20211211_032321584_iOS

土曜日の午前中に行ったのですが、コロナの影響もあってか、特に上のほうのフロアは驚くほどガラガラ。体験型展示が多いのですが、それぞれの展示を十二分に楽しめたのがよかったです。大型のクレーンの重機をあやつってボールを動かすとか、最初はビデオゲームかと思ったらガチのリアル重機だったりしたのには驚きましたが;、子供でも楽しめる展示が多く、幼稚園~小学校低学年にはピッタリという印象でした。全部の展示を回り切れなかったので、また折を見て遊びに行ってみたいところです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2119


コメント(2)

>建物はかなり古めかしいものの、


そうそう、久しぶりに行ってみたら、
以前と全然違ってた気がします。
時代に合わせて改装してるのかな?


>幼稚園~小学校低学年にはピッタリ


自分も楽しめましたよぉ!
この手の施設は好きなのですよねぇ。

> 自分も楽しめましたよぉ!

あ、そこはそうですね。
国立科学博物館もそうですが、大人が行っても楽しいですよね。
完全に大人の社会科見学というかw。

コメントする


2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Monthly Archives

Recent Comments