最近のトピック

バナー
MEGA 秘宝伝説

先日、子供と遊びに行った際、お土産にということで購入したのがこちら MEGA 秘宝伝説。なんとも厨二っぽいネーミングなわけですが;、いわゆる発掘を体験できるというもの。この手のものはいつも嫁にまかせっきりだったのですが、今回初めて私もやってみました。

20211127_055055973_iOS

開けてみると、中に入っているのはブロック状に固められた黄色い砂。

20211127_055254915_iOS 20211127_060615549_iOS

これがなかなかよくできており、適度に硬いもの(ドライバーなど)を使うときれいに削れていきます。ホコリがそれほど立たないのもなかなかうまくできている……のですが、中から発掘されたのは……

20211127_061406478_iOS20211127_061546679_iOS

……いや、なんというかただの石ころに見えるわけですが;;。一応、鉱石という触れ込みではあるのですが、なるほどこれは面白い商売だなぁと感心。大人からすれば一度やれば十分なわけですが、地味に何度かせがまれているので参ります(← しかも一人だと面倒なのでいつも親が呼ばれるという;)。次は絶対に買わないようにしよう……;;


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2131


コメントする


2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

Monthly Archives