最近のトピック

バナー
箱根 彫刻の森美術館

すでに 2 か月近く前になりますが;、上の息子が小学校に上がる前に……ということで、休暇を取って家族連れでいろいろ遊びまわってきました。最初に行ってきたのはこちら。

20220226_052201544_iOS 20220226_053104584_iOS

箱根にある彫刻の森美術館。おそらく自分も遥か彼方昔に来ているはずなのですが、もはやすっかり記憶なし;。美術館なんて全く無縁だろう……と思っていたのですが、調べてみると子連れスポットとしても有名な様子でした。なるほどネットを使った遊び場があったり、ちょっとした自然の公園みたいなところもあり、子連れにも優しいところですね。

DSC_8042 DSC_8044

DSC_8052 DSC_8055

夜はいつも通り、渋谷区の保養所へ。……というか、タブレット見てるだけなら自宅と何も変わりがないような;。orz ま、そんなもんですよね;。

DSC_8106 DSC_8128

山の上ということもあり、都会では全く望めない満天の星空を見ることができます。星雲とかイケるかなぁ?と思って頑張ってみましたが、まあそう簡単ではないですね;。しかし夜中に、せっかくなのでと自室から星空を撮影してみたら珍しいものが映り込んでいました。

DSC_8120 DSC_8121 DSC_8122

ちょっとわかりづらいですが、3 枚連続で見てみると、光跡が流れているのがわかります。おそらく人工衛星か何かじゃないかと思いますが、普通のカメラでも映るものなのか、とちょっと驚きました。こんなこともあるんですねぇ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2154


コメントする


2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly Archives