最近のトピック

バナー
UPS 電源

最近、自宅をデスクトップマシンに変えたのですが、ちょっと怖いのがブレーカー落ち。ノート PC だと気にする必要はなかったのですが、デスクトップマシンだとそういうわけにもいきません。ネットを見ていると、UPS 電源も非常に安価になっているので、1 万ちょっとのこちらを購入してました。

20220111_135251890_iOS

それほど馬力があるわけではないので、PC とモニタ 1 台だけをつないで利用(=ブレーカーが落ちたときに最低限残したいデバイスのみを接続)。テストにコンセントを抜いてみましたが、稼働を続けるのはちょっと感動します^^。UPS 電源なんて自宅で使うイメージはなかったのですが、時代は変わりましたねー。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2150


コメントする


2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

Monthly Archives