最近のトピック

バナー
PS5

……そういや年始に、使い道もないのについうっかり購入;。

20220102_035532308_iOS

未だ品薄状態が解消されない PS5。年末年始に販売状況をウォッチしていたところ、1/2 にヨドバシ全店舗でゲリラ販売しそうな気配があったので、まあどうせいつか必要になるだろう、と思ってさくっと購入してきました。実は購入するまで PS4 と互換性がある、ということすら知らなかった人間なので、正直 PS5 でやりたいゲームがあるかというとぜんぜんないのですが;、まあそのうち GT も出てくるからいいかな、と思っていたりします;。

それにしても驚くのが、PS5 ってもう発売開始から 1 年も経ってたんですね;。半導体不足が騒がれて久しいですが、こうもレアキャラ化していると、そりゃまあソフトが増えないのも仕方ないよなー、と思わずにはいられません。XBOX Series X もレアキャラ化してますが、あちらは主要なゲームは PC とのクロスプレイができるので、ハイスペック PC 持ってると、まあなくてもなんとかなるんですよね。正直 PS5 も PC ほどではないにしても PS4 に比べて巨大化してますし、なるべくマシンは増やしたくない……のが本音なところ;。データ移行して余ってしまった PS4 もどうしたものやら状態ですが;、冷静に考えたら PS4 もそれほどゲームを買わなかったわけで、PS シリーズもこのあたりで購入打ち止めになりそうな気もしていたりします。うーん。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2135


コメントする


2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

Monthly Archives