最近のトピック

バナー
プレジャーフォレスト さがみ湖イルミリオン

さて、箱根 → 富士急ハイランド(トーマスランド)、のコンボのあとはいったん自宅に帰って中休み……のつもりだったのですが、どさくさ紛れに、帰りがけに相模湖のプレジャーフォレストに立ち寄ってきました。狙い目はイルミネーションです。

DSC_8425 DSC_8430

こちらもコロナ禍を挟んで久しぶりの来訪でしたが、入り口に巨大なエレベーターが新設。昔のあの超巨大階段を苦労しながら登る必要はなくなりました。

DSC_8432 DSC_8433

関東三大イルミネーションをうたっていますが、ぶっちゃけ「三大〇〇」は自称マーケティングなのであまりアテにはならず;。昔見た、長崎ハウステンボスのイルミネーションに比べるとさすがにそこまでの規模ではないという印象ですが、とはいえ十分に綺麗です。

……がしかし、ここもまたしっかりオタクコラボしてました;。しかもセーラームーンとは;;;。

DSC_8451 DSC_8460DSC_8463 DSC_8446

そういやそんな話があったなぁ……と現地に行ってから思い出しましたが;、なんというか流れる曲(ムーンライト伝説)がどうにも昭和臭ただよう懐メロになっていて、なんともはや、時代の流れを感じずにはいられませんでした。

# しかしまあなんというか、セーラームーンってどれぐらい集客力あるんでしょうね……?
# 確かに最近、Crystal はやってましたが、それほどのプラス効果があるのかないのか……うーん?

ともあれ、山の斜面をめいいっぱい使って張り巡らされた LED による一面の光の山というのはやはり綺麗です。リフトから見下ろす光の海、というのもなかなかよいですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2158


コメントする


2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly Archives