最近のトピック

バナー
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

いやはや、まさか自分が備蓄レンズを買うハメになろうとは……orz

20220222_032210575_iOS

Nikon の DX フォーマットレンズ、AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR。実はこのレンズ、すでに一本持っているのですが、先日発売された Nikkor Z DX 18-140 f/3.5-6.3 VR、解像力は抜群なのですが色乗りが悪くてどうにも肌に合わず。Z レンズの DX フォーマットの今後の発売予定を見ても正直いいレンズが出てきそうにない状況。Z50 本体の性能を生かし切るためには自分的には 16-80 + FTZ + Z50 という構成にせざるを得ないのですが 16-80 がすでにディスコンになっており、これ普段常用している 16-80 が壊れたら詰むじゃん……と;。そのためずーっと kakaku.com でウォッチを続けていたのですが、たまたま倉庫在庫品で新品が一本出てきたので速攻で手配。いやはや、本当に購入できてよかったです;。カビたりしないように防湿庫に入れて保管中。

個人的には Z の DX フォーマットレンズにもうちょっと力を入れてほしいところですが、最近の一眼レフ・ミラーレスの市場の状況を考えると、なかなか望むべくもなさそう、という感じで残念。フルサイズには絶対に行きたくない(重いし高い;)のですが、市場がスマホとフルサイズに二極化しつつあるのでなかなか難しいんでしょうね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2167


コメント(1)

似た様な感じで、
最近の物の方が品質が悪い、とか
今までの物の方が使い慣れている、とか


私の場合だと、キーボードとか、マウスでありました。


ただ、備蓄だと限界があるなぁと思って、
自身を現行品に合わせる方向で試していますよぉ。


まぁ、レンズの場合は、壊れるのは稀で保険という感じで、
状況は異なると思いますけれど。

コメントする


2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

Recent Comments