最近のトピック

バナー
プレジャーフォレスト再び。

先日は夜中にちょろっと立ち寄っただけだったので、後日改めて日中にプレジャーフォレストを攻略。土曜日は中央道が大混雑ですが、日曜日だと日によっては意外に空いていたりするので攻略してみました。

20220313_022310983_iOS 20220313_022431894_iOS

ここは入場料だけで楽しめる、ピカソのたまごというアスレチックが素晴らしいので早速子供と攻略。実に約 3 年ぶりなのですが、昔と違ってすべての遊具をクリア。さすがに大きくなりました。

20220313_023941844_iOS 20220313_031540697_iOS

また今回は新アトラクションのハッスルスパイダーにも挑戦。空中に張り巡らされたネットの中にある 20 種類程度のアクティビティを楽しむというもので、30 分の交代制でしたが結構楽しめました。

20220313_053811630_iOS

しかしこのプレジャーフォレスト、おそらく昔は冴えない遊園地だったのではないかと思いますが、子供が喜ぶアトラクションが数多く増改築されていて、身体を動かして楽しめる遊園地としてどんどん進化しているのが凄いなと思います。ただの巨大滑り台とか、シンプルなんだけど子供にとっては楽しいわけで、しかも入場料だけで楽しめる無料のアトラクションが結構あるのも素晴らしい。その割に混雑していないのは、中央道の混雑ゆえかもしれないですね。そろそろ身長的にもゴーカートなどが乗れるので今度は一緒に乗ってみたいところです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2163


コメントする


2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives