最近のトピック

バナー
よみうりランド

さてさて、最近は土日の高速道路が普通に激混み。なのでちょっと近場でよみうりランドを攻めてみました。

20220320_004503900_iOS 20220320_014920080_iOS

20220320_023956809_iOS 20220320_031031434_iOS

よみうりランドは 2010 年のゆかりイベントのときに来たことがあり、実に 12 年ぶりの来訪。ここにあるキドキドもいいよ、という話だったこともあってちょっと行ってみるか、という話になったのですが、残念ながらなかなかの混雑ぶり。開始直後は子供ゾーンはさほど混雑しておらず、下の子は消防車のアトラクションをヘビーループしていたのですが、午後になるとかなりごった返してきて、身動きが取れなくなってしまったので早々に退散しました;。

まあ土日の混雑は仕方ないとはいえ、全体的には中学生以上ぐらいの子供でないと楽しみにくいかなぁ、という印象ではありました。アトラクション類の身長制限が比較的厳しかったり、新しいアトラクションゾーン(グッジョバ)ですら混雑時を想定した導線設計・待機列設計などがほとんどできていなかったり。なんとなく年齢層低めな印象があったのですが、実際に子連れで行ってみるとずいぶんと感じ方が違うものですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2161


コメントする


2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives