最近のトピック

バナー
多摩六都科学館

けろっちゃ氏一家から誘われて、前々から来てみたかったこちらへ来訪。

20220626_003521190_iOS

多摩六都科学館。5 つの市によって合同運営されている、西東京市にある科学館。もともとはモササウルスの映画をやっていたので来てみたかったものの、Web 情報でなかなかの混雑らしいということで見送っていたのですが、来てみて納得、なるほどここは遊びに来たくなる人が多くなるのもわかる科学館ですね。館内ガイドでは今一つわかりにくかったのですが、かなり広い科学館で、体験型の展示も非常に多く、ジャンル的にも幅が広くて見ていて飽きないのがよいところ。プラネタリウムではブラックホールの解説の回にも参加しましたが、最新の天の川銀河のブラックホールの話まで出てきていて楽しかったです。大人が聴いていても面白いですね。

中央線から外れているので電車でのアクセスは悪いのですが、車だと青梅街道から割とアクセスがよく、ここはまた機会を見つけて来てみたいと思える科学館でした。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2200


コメント(1)

ここは、結構遠い所を、プラネタリウムを見に行って、
「本日の観覧券は全て売切れました」
という張り紙を見てきた思い出があります・・・。


後日、無事にプラネタリウムは見ることが出来て、
ついで程度で展示も見てみたら、予想以上のもので、
非常に楽しめました。また行きたいなぁ。


しかし、私が行った際は、外の芝生の部分とか、
結構人が居たのですが・・・あまり時期が良く無いのかなぁ。

コメントする


2022年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Monthly Archives

Recent Comments