最近のトピック

バナー
まもサーチ2

息子の見守り用に AirTag を持たせていたのですが、今一つラグがあってリアルタイムで状況確認できないのが不便なところ。さてどうしたものか……と探してみると、結構あるんですね、見守り用 GPS。

20220513_085637312_iOS

即納できるものでそこそこバッテリーの持ちがよいもの、ということでこちらをチョイスしたのですが、3~5 分程度の間隔で位置情報がつかめるのはかなり便利です。学校や自宅を出るときや到着するときに通知を仕掛けることもできるので、いつ頃帰ってきそう、というのも容易にわかるのがよいですね。

ちなみに我が家は 4 月の早々に導入、トラッキングできることがわかったので 5 月の GW 明けからは一人で通学させているのですが、振り返りもせずに(ついでに挨拶もせずにw)小学校にすたすたと向かう姿を見ていると、子供の成長を実感します。まあ普通にできて当たり前、という話もありますが;、この手の見守りグッズがあると、さほど心配することなくいろいろやらせてみることができるのは便利だなぁと思います。一度だけ、別の家の子供が家に帰ってこないと騒ぎになったことがあるのですが、そういった心配もかなり減るのは助かりますね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2197


コメントする


2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Monthly Archives