最近のトピック

バナー
板橋区立教育科学館

上の子供は実験っぽいのが好きなので、ちまちま科学館を探して連れまわしているのですが、たまたま実験教室があったのでこちらに連れてきてみました。

20220501_011114099_iOS 20220501_011132649_iOS

板橋区立教育科学館。割と年期の入った科学館で、地下の常設フロアの方は昭和感の漂う装置が満載です。フロアはかなり広くて体験型のものも多いのですが、いかんせん古臭さは否めず。でもしっかりメンテナンスされてて、近場にあったら頻繁に連れてきたくなりそうです。息子はこの後、実験教室に参加。せんたくのりの実験を楽しんでました。

20220501_011352174_iOS 20220501_011515275_iOS

そして後から気付いたのですが、近くにある板橋区立中央図書館が実はかなりいい感じ。いわゆる今どきのオシャレ図書館なのですが、公園隣接で、実は地下に駐車場もあってかなり使いやすそう。近隣住民の憩いの場になってました。

20220501_021709955_iOS 20220501_024200828_iOS


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2192


コメントする


2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Monthly Archives