最近のトピック

バナー
Pavilion Aero Laptop 13-be0000

少し前ですが、こちらを購入。

20220323_020410322_iOS 20220323_020616828_iOS

HP のノートパソコン、Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com 限定モデル。安価かつ軽量なノート PC を探していたのですが、意外にメモリ 16GB 搭載のモデルがない……と思っていたところに見つけたのがこちらのパソコン。1kg を切りながら、CPU は Ryzen 7 5800U (8C16T)、メモリ 16GB、512GB SSD、Win11 Pro 搭載。Office 半額セール、さらには7% off のシークレットクーポン適用も可能で、トータルざっくり 11 万という超驚愕のコスパです。もちろん安価なのでそれなりに弱点もあり、タッチパネルでなかったり、キーボード配列が微妙だったり、モニターが 180度まで開かなかったり。しかしボディの剛性も高く、PD 充電も可能で、いやこれはびっくりなモデルだなぁと感心。やはりというかなんというか、価格.com のノートパソコンやモバイルノート部門では不動の売れ筋ランキング 1 位を誇っており、そりゃまあそうだろう……という感じです。

それにしても最近はマルウェア対策でかなりの CPU パワーを取られるので、2~4 コアぐらいだと厳しくなってきた感がありますね。Ryzen 7 5800U は軽量ノート PC 搭載の CPU としてはほぼ最高クラスなので、さすがに動作が軽くてよい感じです。メモリが 32GB だったらこれ一台でオールラウンダーだったのがちょっともったいないところですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2171


コメントする


2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives