最近のトピック

バナー
特別企画展 ポケモン化石博物館

科博で開催中のポケモン化石博物館、桜のシーズンにけろっちゃ氏一家と一緒に行ってきました。

20220402_001006124_iOS 20220402_001150502_iOS

いずれ科博に回ってくるというのを知ってから事前に HP をチェックして、一か月前からがっつり予約をかけて行ってきたのですが。

20220402_002226615_iOS 20220402_002339724_iOS

20220402_002420119_iOS 20220402_002444961_iOS

……あ、あれ? これだけ??
という感じで、拍子抜けするぐらいあっさりとした展示でした;。

特別企画展、なんて書いてあるので普段の特別展と同様に B1F の半フロアを使った展示なのかと思いきや、旧館の 1フロアの半分だけを使った小規模展示だったのでかなり拍子抜け;。うむむ;、けろっちゃ氏一家にはわざわざ遠方から出てきてもらったのに微妙に申し訳なかった感じでした;。

とはいえ男の子 3 人はゲラゲラ言いながら楽しんでいたので、まあ結果オーライ。その後は国立国会図書館国際子ども図書館 → 上野公園の桜見物のコンボでした。

20220402_064041989_iOS 20220402_064156485_iOS

それにしても、女の子が三人よれば姦しい、とは言いますが、男の子も 3 人寄ると十分姦しいですね^^。もうちょっとすると、きっと姦しいではなく単純に騒がしい、になるんでしょうけれど^^、年齢が近いけろっちゃ氏の息子さん 2 人と遊ばせてもらえるのは本当にいい刺激になって有難いところです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2174


コメントする


2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives