最近のトピック

バナー
Canon PowerShot PICK

我が家の二人息子は 4 歳離れているので、二人同時に連れて遊びに行きにくいことが多かったりします。で、なかなか下の子をかまってあげられないケースも多いのですが、最近は下の子が少しずつ乗り物好きになってきているので、週末に電車に乗ってふらふらと秋葉原のマクドナルドに遊びに行ったりしています。ここ、ちょうど新幹線が見えるので楽しいんですよね。……といいつつ結局見るのはタブレットで YouTube かよ、とツッコミ入れたくなるのですが;;。

20220716_013814542_iOS

さて、実はこんなときにしょっちゅう使っているのがこちらのアイテム。PowerShot PICK です。

00

特に下の子の場合は、面倒を見るのに手いっぱいで、写真を撮ってる余裕がなかったりするのですが、そんなときにこれをポンと机の上に置いておくと、勝手に撮影をしてくれるという便利アイテムだったりします。ネットではかなり酷評されているのですが、まあ人間と同じ精度での撮影にはもちろん遠く及ばず。しかし 100 枚ぐらい自動撮影していると、数枚はまあまあいい写真が紛れていたりもするもので、特に自然な表情が撮影できたり、子供の場合は興味しんしんでイタズラをしようとする姿が取れたりするのがよいところです。

お値段的には \46k ぐらいなので決して安くはないですし、画質もスマホに毛が生えた程度なのですが、手ぶらで放置しておいて、後から見返していい写真がないかな?と探してみられるのはかなり新しい楽しみ方、という印象があります。大人が相手だと隠し撮りされているみたいでイヤ、といったこともありますが、子供の自動撮影という観点だとなかなか楽しいアイテムで、まだまだ発展の余地がある領域かな、という印象です。このジャンルはこれから伸びるかもしれないですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2205


コメントする


2022年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Monthly Archives