最近のトピック

バナー
おうち実験教室

上の子は親の血を引いているのか、実験っぽいものが好きだったりするのですが、自宅で実験したい、となると超面倒くさい;。とはいえ夏休みに何かできるものを……ということで、簡単そうなこちらにチャレンジ。

20220811_034205555_iOS

アルギン酸ナトリウムを使ったスライム系の実験キット。様々な色がついたものが入っており、型を使うことで恐竜ができる、という仕組み……なのですが。

20220811_040831703_iOS 20220811_041248423_iOS

いやこれ可愛くないよ……orz
というか微妙に縮んで型崩れするのでほとんどオバケ状態に。。。。

それにしてもこの手の簡単な実験キット、最近は 100 円ショップでも見かけるようになりました。最近だとこういうのもあってびっくり。

20220811_052640215_iOS

なんとガチャガチャ装置を自分で作れるというキット。1,000 円ぐらいのものですが、それほど難しくもなく組み立てて遊べるのでよいですね。……これで満足してリアルガチャに興味を失ってくれればよいんですが、まあそうはなかなかいきませんね;。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2216


コメントする


2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Monthly Archives