最近のトピック

バナー
科博 化石ハンター展

さてすっかり季節は秋ですが、備忘録がてら夏の記録をつらつら。7 月下旬ですが、科博の化石ハンター展へ。

20220724_003043975_iOS 20220724_003255404_iOS

科博は昨年年パスを購入しており、割としょっちゅう来てますが、数か月ぐらいで変わる特別展もなかなかに興味深いところ。化石ハンター展は夏休みにひっかけて半年近くやっていました。ロイ・チャップマン・アンドリュースという探検家の足跡を追いながら、発掘した様々な化石を見ていくという凝った展示でした。せっかくなのでガイドも借りてみたのですが、説明が長すぎて子供はあっさり飽きるという……; そして最後の物販ブースになぜか置かれているモルカーのぬいぐるみに飛びつくワナ;。

20220724_004746466_iOS 20220724_005031724_iOS

20220724_010124942_iOS 20220724_010417588_iOS

恐竜の化石は大好きだったのですが、マンモスなどの化石にはあまり反応せず;。まあもうちょっと上の年齢向けだったかなぁと反省。ちょうどよい展示を見つけるのはなかなか難しいところです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2212


コメントする


2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Monthly Archives