最近のトピック

バナー
国立科学博物館筑波実験植物園

せっかく筑波まで来たのに JAXA ツアーだけではもったいない、ということでどこに行こうか迷ったのですが、すぐ近くにある植物園に行ってみました。

DSC_9936 DSC_9930

DSC_9937 DSC_9951

この植物園、上野にある国立科学博物館の植物園なので、科博の年パスで入れたりするのですが;、驚いたのはなんといってもその広さ。いやまあ筑波なんだから当たり前でしょ、と言われそうですが、膨大な敷地の中にゾーンを切って様々な植物が配置されているのにはびっくり。正直、植物系は全く明るくないので今度来るときにはちゃんと予習して来よう……みたいな感じでしたが;、深いことを考えなくても十分マイナスイオンを浴びて帰ってこられそうな感じです。

ちなみに息子のほうは、入り口すぐのところで見つけたセミの抜け殻にいたく感動していました。都心でも頑張れば見られますが、頑張らないと見られないわけで、そりゃまあ実物見たら感動するよね……と;。

DSC_9927

場所が遠いだけになかなか来られませんが、また何かの機会に(ちゃんと予習してから)来たいところです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2221


コメントする


2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Monthly Archives