最近のトピック

バナー
Comic Market 100

コミケよ、我々は帰ってきた!(違

20220812_224342798_iOS 20220812_225421667_iOS

というわけで、夏コミに超久しぶりに参戦。前回の冬コミは不参加だったので、2019 年冬以来、実に 3 年ぶりの参加です。C100 という節目ということもあって、今回はいつも委託を受けているサークルのご本人が大阪から直参しました。

20220813_010220563_iOS

参加がチケット制になったりとか完全に浦島太郎状態の参戦でしたが、やはりこの独特の空気感はコミケならではのもの。売上という面では壊滅的で;、創作少女だと、ただでさえ人が来ないのにチケット制になったらなおさら来ないよね、という感じ。周りのサークルもほとんど売れてなかったですが、それでも久しぶりの再会やコミケの空気を楽しむ姿があちこちに見られました。

20220813_003811653_iOS 20220813_031601010_iOS

20220813_070819710_iOS

次回冬コミは、あろうことか創作少女がまさかの大晦日配置のため、参加を断念;。というわけで次の参加は夏コミになりそうですが、その頃にはコロナが落ち着いて平常開催に近い状態に戻っていることを願ってやみません。昔通りというわけにはいかないでしょうが、新しいにぎやかなコミケに進化していってもらいたいものです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2218


コメントする


2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Monthly Archives