最近のトピック

バナー
箱根海賊船

というわけで、大涌谷の次は芦ノ湖へ。いよいよ海賊船です。

20220827-111451 20220827-112857

20220827-115932 20220827-120303

20220827-121953 20220827-121626

まあ当然のように記憶は飛んでいましたが;、船自体はやはり何度か架け替えているみたいですね。行き帰りで 2 回乗船しましたが、驚くほど安定していて乗り心地もよかったです。船の前方は貴賓室扱いで、ちょっとプラスアルファの料金を払うとそちらに乗れる……のですが、実際にはそっちだからといってたいして空いているわけでもなく、単に船の前方に乗れる、というぐらいしかメリットがない感じでした。子供たちはデッキまで上がってまあまあ楽しんでいた様子。売店でアルコールでも買ってのんびりくつろぎたいところですが、実際には対岸まで 20 分程度なのでそうくつろいでもいられないのが残念なところですね。

……ちなみにどうでもいい余談ですが、自分が子供の頃はこの海賊船をなぜか本物だと思い込んでいて、海賊といえば芦ノ湖! と思い込んでいたわけですが、なぜこんな他に船もない湖で海賊業が成立すると思ったんだろうか自分は。。。。;;;orz


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2224


コメントする


2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Monthly Archives