最近のトピック

バナー
箱根関所

さて箱根元町で降りたのですが、下の子がお腹をかなり減らしている様子だったので、とりあえず下船場のすぐ近くの cafe KOMON-湖紋- へ。

20220827-123229 20220827-124937

オシャレ系カフェ & めっちゃ観光地っぽい場所だったので大丈夫か??と心配したのですが、実際にはどれもかなり美味しくて当たりなお店。お団子なんかもあったのですが、子連れだとちょっとそこまで手を伸ばしている余裕は残念ながらなし;。というわけで、そこからちょっと足を延ばして箱根関所へ遊びに行ってみました。

20220827-141954 20220827-142031

20220827-142503 20220827-142609

20220827-142837 20220827-143102

実際には昔の箱根の関所を復元した観光施設で、正直たいして見るものがあるわけでもないのですが、丘の上に上がっての遠見番所からは芦ノ湖が一望できてなかなか景色がよかったです。

さてそれはともかく;、実は問題だったのはここからでした。。。; 関所から撤退し始めたのが 14 時 40 分頃。このあと海賊船に戻ったらちょうどタイミングよく船を捕まえることができてそのまま乗り込んだのですが、そこからロープウェイ → ケーブルカー → 登山鉄道と乗り継いで、宿に戻ってきたらまさかの 17 時過ぎ。戻ってくるだけで 2 時間以上かかるとは完全に読み違えてました;。本来であれば、箱根元町から強羅方面へはバスを使えば 40 分程度で行けるのですが、子供二人が山道 NG なので逆向きに戻ってきたのですが、遠いことに加えて混雑時間帯にもぶつかってしまい、結構戻ってくるだけでヘロヘロに;。夜には上の子がややダウンしてしまったほどで、いやー、ここまで遠いとは;。今度来るときには何か方法を考えないと、という感じです;。

20220827-154051 20220827-154527

20220827-155727 20220827-161212

20220827-162932 20220827-164906


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2225


コメントする


2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Monthly Archives