最近のトピック

バナー
鈴廣かまぼこの里

というわけで 3 日目はゆっくり起きて帰宅の途に。車酔いを避けるため、子供と嫁は登山電車で移動、それを追いかけるように私が一人で車で下山、という形だったのですが、

20220828-094931

おいおいすごい霧じゃないですか;;。
いやこれ運転できるのか……?

……と結構心配したのですが、まあそこそこ視認距離もあったので問題なく降りてこられました;。フォグランプ初体験でしたが;。そして下山した後はこちらを訪問してみました。

20220828-105026 20220828-105418

小田急線 風祭駅直結の施設、鈴廣かまぼこの里。かまぼこ屋さんの一大観光施設で、ネットで見ているとイマイチなにをやっいるところなのかわからなかったのですが、子供が参加できるいろんなイベントをやっている観光スポットになっていました。

20220828-105701 20220828-105729

20220828-105516 20220828-111141

20220828-112546 20220828-112635

事前にネットから申し込むかまぼこ作り体験などもあるのですが、当日その場で楽しむことができる縁日や簡単なワークショップもあり、なるほどここは手ぶらで寄っても楽しめる施設です。そんなにかまぼこが好きなわけでもないのでお土産は買わずじまいでしたが;、なるほど人気があるのもわかります。

最後は子供の体調も加味して、あまり無理せず渋滞になる時間をさけながら少し早めに帰宅しましたが、こうやって回ってみると箱根もいろいろ観光スポットがあるものですね。子供たちは温泉入ってご飯食べてくるだけでも十分満足しているのですが^^。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2226


コメントする


2022年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Monthly Archives