最近のトピック

バナー
SUNEAST SE900 2TB

ゲーム用のパソコンの M2.SSD が容量不足になって、とりあえずなんか SSD を足そう……と思ったわけですが、2TB のまともなやつとなると結構高い;。さてどうしよう……と思っていたところで飛び込んできたのが、妙に安いこちらの M2 SSD。

20220906_095306180_iOS

20220906_121505579_iOS 20220906_121517082_iOS

2TB で約 \17k。他製品に比べると圧倒的に安い……さすがに起動ディスクなどに使おうとは思わないのですが、利用頻度の低いゲームを退避させる用途なので高価な SSD を買う気も起こらず、怖いものみたさもあって購入。。。してみたのですが、いきなり妙な挙動を;;。読み書きの速度が一定しない、という謎な動きで、CrystalDiskInfo で SMART データを取ってサポートに投げたところ、ライトエラーが出ていたようで速攻で初期不良交換になりました。交換した後はすこぶる安定して稼働。いつまでもつかは謎ですが、3 年保証もあるし、あまり利用しないドライブ(& 吹っ飛んでも修復しようのある使い方)ならこういう SSD でもよいですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2228


コメントする


2022年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly Archives