最近のトピック

バナー
都庁のオシャレカフェ

先日ですが、4 回目の BA4/5 対応のファイザーワクチンを受けてきました。

20221014_002229534_iOS

ほぼ最速で接種を続けてきていたのですが、4 回目のワクチンは BA4/5 対応の 2 価ワクチンを待った方がよかろう、ということで 1 か月ほど接種を見送り。BA4/5 対応の接種が一般向けに開始された当日に、都庁の予約不要枠に滑り込む形で受けてきました。

……が、混雑を予想して当日あまりにも早く到着しすぎたら、早すぎるから時間つぶしてこいと言われるハメに;;。時間つぶせるところがないかを聞いたところ、一般でも都庁の中のカフェが使える、ということで行ってみました。

20221014_000718126_iOS 20221014_001210902_iOS

いやー、ちゃんと知らなかったんですが、第一本庁舎の 32F の社食は一般の人でも入れるんですね。確かにかすかに記憶はあったのですが、実際に入ってみるのは今回が初めて。行ってみてびっくり、なかなかオシャレなカフェで、しかも普通に安い;。コーヒー 1 杯 100 円というのは驚きました。

それにしても世間一般はコロナ慣れしてしまっているのか、なかなか接種も進まない様子。我が家は高齢の親との同居に加えて、子供二人が喘息持ちということもあって接種を進めていますが、特に 3 歳児の方は周りを見ているとほとんど受けていないような印象。あまりにも簡単に予約が取れてしまって拍子抜けしてしまうぐらいです。子供たちにはまだ 2 価ワクチンの承認が下りていない=頑張って受けるのも微妙、という考え方もありそう、と思いつつ、重症化リスクはあまり考えてないのかな、という疑問も。なにはともあれ、そろそろワクチン接種も最後になってほしいと思うところです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2231


コメントする


2022年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly Archives