最近のトピック

バナー
しながわ水族館 & 東京メガイルミ

さて、フィールドアスレチックで池ポチャしてしまったので、いったん家に撤退。下の子に昼寝させてから再び出撃。今度はしながわ水族館へ。

20221022_063142240_iOS 20221022_063216410_iOS

品川水族館、名前は前から知っていたのですが、アクセスが悪いこともあって来訪したのは今回が初めて。息子は社会科見学で来たことがあるので、まさに水を得た魚のごとくあちこち行ってました……というか少しは止まれと小一時間;。

DSC_0788 DSC_0796

そしてここからハシゴして、東京競馬場でやっている東京メガイルミへ。

DSC_0805 DSC_0807

DSC_0810 DSC_0813

っていうかマジで迷子になるから走るなと言いたくなるわけですが、まあ子供たちは走るので大変なことに;。おかげで大変でしたがこれはなかなか素晴らしいイルミネーションでした。

DSC_0814 DSC_0818

DSC_0823 DSC_0839

競馬場の広さをうまく活かしていて、はるか遠くまで広がるイルミネーションの海に思わず見入ってしまう、という印象。かなりの客足にもかかわらず、そもそも場所が広いのでそれほど密にならないのもよいところ。……まあ下の子供にだっこをせがまれたときに歩く距離がとんでもないことになるので大変には大変ですが;、とはいえこの規模感のイルミネーションはなかなかないですね。全国のイルミネーションランキングで 2 年間連続首位、というのもよくわかる気がします。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2236


コメントする


2022年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly Archives