最近のトピック

バナー
メガドライブミニ 2

実際のところたいして遊ぶわけでもないんですが、つい手が出てしまうんですよねぇ;。

20221027_125214568_iOS

というわけで、異世界おじさんでもコラボされていた、メガドラミニ2。最初の 1 の方でも結構いいゲームが収録されていたのですが、今回はメガ CD のタイトルが収録されており、特に個人的な目玉はシルフィード。やはり当時は垂涎のゲームでした。ソーサリアンやスターブレードも懐かしいですね。

……と、スターブレードをやってふと思い出したのが、ナムコの似たような 3D ゲームで超カッコイイやつ。なんかあったよなぁ……と思って調べてみたら、そうそう、Galaxian 3 というのがありました。YouTube で久しぶりに見ましたが、BGM 含めてえらいカッコいい。回顧趣味以外の何物でもないですが;、この頃はホントにいろんなゲームがありましたねぇ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2245


コメント(1)

かなり欲しくはありましたが、結局少し使って終わりになるのは目に見えているので断念しました。
一応Steamで新作を追いかけているうちは現役のつもりなので。最近のタイトルは安価でも素晴らしいのが多いですよね。とはいうもののシルフィード・・・・ではありますが。

コメントする


2022年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly Archives

Recent Comments