最近のトピック

バナー
小田原城

さて、翌日は小田原城に行ってみました。

20221128_012212127_iOS 20221128_013021118_iOS

20221128_013312725_iOS 20221128_015332457_iOS

……いや小田原城って冷静に考えてみると、全国でも 10 本の指には入る名城なんですよね;。なんか東京の近くにあるのでありがたみが全くないような気がしてならないのですが;。子供の社会科見学がてら連れてきたのですが、予想通り反応は鈍い……;。まあ、私自身歴史はからっきし & 子供に歴史の話も全くしていないので当然の反応ではあるのですが;。天守閣からの見晴らしは素晴らしいですね。

まあそれはともかく、社会科見学だけでは絶対に文句言うだろう、ということで、裏手にあるこども遊園地にも連れていきました。

20221128_022805212_iOS 20221128_031644863_iOS

豆汽車と電動バッテリーカー、そしてコインで動く遊具があるという、遊園地とは程遠いちょっとした遊び場です。バッテリーカーは 1 回 80 円で 90 秒(小さなコースを 2 周弱)走らせられるのですが、二人で走るのが楽しかった & 月曜日でガラガラだったこともあり、二人でヘビーローテすることに;。いやはやまさか 11 枚つづりの回数券を 2 セット使うことになるとは思ってませんでした;。下の子は相当ハマったようで、このあとほぼすべてのコイン遊具を乗りつくしていました。こちらも 1 回 30 円という超リーズナブルな価格設定は嬉しいところですが、10 円玉に両替するのがとにかく大変;。一生分の 10 円玉を使った気がしますよ。。。;


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2243


コメント(2)

現存天守でないし史跡としては今一つなので軽くみられる面はありますね。とはいうものの歴史的な場所の一つではあります。少し前は長生きした象がいて、それまではミニ動物園もありました。
ちなみに小田原まで行くと土産に駅弁を買うのがお薦めです。東華軒など有力な会社がいくつかあります。私は小田原の眼科に行くたびに何か買って帰ります。

私も昔から歴史は(も)さっぱりで、
史跡とか全然興味が湧かないです・・・。


逆にバッテリーカーとか、食指が動きますね。


未だに車の免許を持たない身としては、
自分で運転して動かす、というのは堪らないのですよぉ。
機会があったら是非ヘビーローテしてみたいですね。

コメントする


2022年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly Archives

Recent Comments