最近のトピック

バナー
小田原こどもの森公園わんぱくらんど

先日ですが、箱根に遊びに行ったのに併せて、こちらを攻略してみました。

20221127_010453520_iOS 20221127_011825949_iOS

小田原こどもの森公園わんぱくらんど。小田原の市営の公園……なのですが、これが驚くほど広い。これだけ整備されている公園がタダとか意味わかんないんだけど状態;。起伏のある土地に作られているために実際の広さ以上に感じられ、端から端まで歩くと 20~30 分ぐらいはかかるんじゃ……というぐらい広い公園です。公園には移動の足としてトレインが走っており、駐車場に車を止めたあとは電車に揺られて移動、というのも楽しいところです。そしてここに来た狙いは、小田原城アドベンチャー。

20221127_012718053_iOS 20221127_013452341_iOS

20221127_024216147_iOS

細かいアスレチックが所せましとつながっている大型遊具。斜面に作られており、クリアして登っていくと見晴らしの良い天守閣に出られる、という面白いアトラクションです。かなりの人数の子供が遊んでいましたが、遊具自体が巨大なのでそれほど密にもならず。一方で、一度子供を見失うと見つけるのがなかなか大変で;、見晴らしの良い高いところに登って一生懸命探すことになりますorz。しかしまあよく作り込まれた遊具で、これは確かに子供たちが夢中になるのもわかります。

20221127_040123146_iOS 20221127_040420319_iOS

20221127_042851276_iOS 20221127_051804487_iOS

これ以外にも芝そりすべりができるゲレンデや巨大吊り橋、凹凸型のテント素材クレーターがある大型遊具など遊びどころ満載で、正直、一日ではとても遊びきれない公園でした。見ず知らずの子供どうしがいつの間にか仲良くなって一緒に遊んでいる様子を見ていると、やっぱり子供はこういう方が楽しいよなぁ、と思わずにはいられません。……というか、下の子がお姉ちゃんに抱きかかえられて守られていたのには笑いましたが^^。いやまあ庇護欲をそそるよね、みたいな^^。

素晴らしい公園ではあるのですが、難点としては、① 食事ができるお店がない(軽い出店がある程度)のでお弁当必携、② 月曜日が定休日(遊び場が開いていない)、③ 土日は駐車場について事前予約が必要、の 3 つ。今回、遊びきれなかったアトラクションも多いので、また来訪してみようと思います。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/mt-tb.cgi/2242


コメントする


2022年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly Archives